2017
09.16

金正恩党委員長が中・長距離戦略弾道ロケット「火星12」型の発射訓練をまたもや指導

media, Topic, 北朝鮮

【平壌9月16日発朝鮮中央通信】

 最高指導者金正恩委員長が中・長距離戦略弾道ロケット「火星12」型の発射訓練をまたもや現地で指導した。

 金正恩委員長を李炳哲、金正植、趙甬元、劉進の各氏をはじめ朝鮮労働党中央委員会の責任幹部と朝鮮人民軍戦略軍司令官である金絡謙戦略軍大将、張昌河、全日好の両氏をはじめ国防科学研究部門の幹部が迎えた。

 訓練には、ロケット研究部門の科学者、技術者と朝鮮人民軍戦略軍「火星12」型ロケット運営部隊が参加した。

 今回のロケット発射訓練は、最近、われわれに対する軍事力使用をけん伝する米国の好戦性を制圧し、迅速かつ強力な軍事的対応で迎え撃つための攻撃と反攻撃作戦遂行能力をいっそう強化し、核弾頭取扱秩序を点検して実戦的な行動手順を確定する目的の下で行われた。

 金正恩委員長の不意の命令に従って明け方、発射場に迅速に機動し、展開した火星砲兵は巧みな手配と指揮の下で発射準備を整えて弾道ロケット発射の時刻を待っていた。

 金正恩委員長は発射場に到着して、中・長距離戦略弾道ロケット「火星12」型の発射計画と準備状況を了解し、発射命令を下した。

 瞬間、「火星12」型が眩しい閃光と荘厳な爆音で惑星を揺るがし、空高く飛び立った。

 発射された弾道ロケットは、予定された飛行軌道通り日本の北海道上空を通過して太平洋海上の設定された目標水域に正確に着弾した。

 金正恩委員長は、核武力の戦力化においてきわめて大きな意味を持つ今回の発射訓練がその目的を達成して成功裏に行われたと高く評価し、大きな満足の意を表した。

 また、火星砲兵たちが熟練した火器操作法で「火星12」型ロケットを立派に扱うとたたえ、中・長距離戦略弾道ロケット「火星12」型の戦闘的性能と信頼性が徹底的に検証され、運営メンバーの実戦能力も非の打ち所がなく完璧(かんぺき)だ、「火星12」型の戦力化が実現した、と誇りに満ちて述べた。

 今後、全ての訓練が今回のように核武力の戦力化のための意味ある実用的な訓練になるようにし、各種の核弾頭を実戦配備することに合わせて、その取扱秩序を厳格に立てなければならないと強調した。

 ロケット研究部門の科学者、技術者と火星砲兵が連携を密にしてロケットの現代化、先端化と運営水準をより高い段階へ発展させなければならないと述べた。

 同行した党中央委員会軍需工業部と国防科学研究部門の責任幹部に、われわれの最終目標は米国と実際の力のバランスを取って米国執権者の口からむやみにわが国家に対する軍事的選択だの、何のというたわごとが出ないようにすることだ、米国にとって対処不可能な核の反撃を加えられる軍事的攻撃能力を引き続き質的に固めながら、真っ直ぐに疾走しなければならないと語った。

 全世界が認めるように、われわれは数十年間持続した国連の制裁の中で現在の全てを成し遂げたのであって、決して国連のいかなる「恩恵」の下で得たものではないとし、いまだ国連の制裁などでわれわれを屈服させられるという執念にとらわれている、大国と自称する国々が非常にうっとうしいと述べた。

 金正恩委員長は、大国主義者らにわが国家が無制限の制裁・封鎖の中でも国家核戦力完成の目標をいかに達成するかをはっきりと見せつけなければならないと述べ、今やその終着点にほとんど到達したのだから、全国家的な力を集中して結末を見なければならないと力説した。---