2017
08.02

現在、地球磁場が急激に強くなっています。

Topic, 地球環境

* 2017/08/01 15:41
どうやら、この24時間で地球磁場が急激に強くなっているそうです。何が原因なのでしょう??
惑星Xの影響でしょうか、太陽滑動の影響でしょうか??
磁場は地球上の生き物や人間にも影響を与えているのでしょうから、ここ1,2日間でどうも体調がよくないとか、身体が重いとか、眠れないとか、気持ちが沈むとか、感情的になってしまうなどの症状がある場合は、ひょっとしたら、磁場の変化によるものかもしれません。人間の身体は地球環境に敏感に反応し、悪影響を受けます。お気をつけください。
http://beforeitsnews.com/alternative/2017/07/the-resonance-of-the-earths-geomagnetic-field-has-quadrupled-in-the-last-24-hours-truththeory-3538303.html
(概要)
7月31日付け
この24時間で地球磁場が急激に強くなっており、シューマン共振に影響を与えています。
 「シューマン共振あるいはシューマン共鳴は、地球の地表と電離層との間で極極超長波 (ELF) が反射をして、その波長がちょうど地球一周の距離の整数分の一に一致したものをいう。その周波数は7.83 Hz(一次)、 14.1 Hz(二次)、 20.3 Hz(三次)、……と多数存在する。常に共振し続けているので常時観測できる。」
 Heart Math研究所で2015年から地球磁場の変化を観測しているGlobal Coherence Monitoring Systemのリアルタイム・データ(過去15ヵ月間)によると、現在、地球磁場が最も強くなっています。
このシステムは以下の通り世界中に設置されています。
•BoulderCreek, California.カリフォルニア
•Hofuf,Saudi Arabia サウジアラビア
•Alberta,Canada カナダ
•Baisogala,Lithuania リトアニア
•NorthlandRegion of New Zealand ニュージーランド
•KwazuluNatal, South Africa 南アフリカ
 過去15ヵ月間、シューマン共振は15~360の間を推移していました(場所にもよるが80~200が最も多い)。
 しかし、カナダで観測されたシューマン共振がこの10日間で538.83まで到達し、昨日は1006.6.まで上昇しました。また、昨日はカリフォルニア、リトアニア、ニュージーランドでも同様に過去最高となりました。
 なぜシューマン共振がこれほど上昇したのでしょうか。原因を特定するのは難しいのですが、地球磁場は太陽活動、月の回転、惑星間活動に影響されます。
 地球磁場とは地球の核から大気圏外までを覆っている磁場です。大気圏外には、太陽光線から発する荷電粒子で満ちた太陽風が到達します。
 地球磁場にも北極と南極がありますが、地理学的極点とは異なり、毎年55kmほど移動しています。
 地球磁場は、太陽活動で地球のオゾン層が破壊されないよう地球の大気圏を保護しており、我々が生きてく上でなくてはならないものです。
 地球に生息する多くの生き物が地球磁場を感知しながら移動方向を決めています。また、牛や鹿が草を食べる時には地球磁場に向きを合わせています。

 太陽フレアは太陽活動が活発になると発生します。
 最近の研究成果(Synchronization of Human Autonomic Nervous System Rhythms withGeomagnetic Activity in Human Subjects)によると、人間の調節機能は日々或は季節の気候と磁場の変化に順応しています。しかし、太陽活動、磁場活動、磁気風が急変することで調節機能にストレスを与え、メラトニンとセロトニンのバランス、血圧、免疫システム、生殖、心臓、神経系統に影響を与えることになります。
 Heart Mathによると、地球磁場の環境が乱されると、不眠、精神錯乱、エネルギー欠乏、困惑、神経の高ぶりが起きやすくなります。
 太陽活動は社会に悪影響を与えるだけでなく、社会を改善したり、建築学、芸術、科学分野で飛躍的進歩が起きます。。
 また、人間の意識と地球磁場は相互作用しているのではないかとも考えられています。
 つまり人間が発する周波数と地球磁場がお互いに影響を与えている可能性が高いのです。
 人間の内臓の中で最大の電磁リズムを発生させているのは心臓です。脳よりも約100倍強い磁場を生み出しています。適切な装置があれば人間の身体から数フィート離れたところでも心臓の磁場を検知することができます。
 地球磁場が穏やかな時にはシューマン共振力は人々の徐波の心臓の鼓動を同期させる役割をしているようです。心臓の鼓動は人間の健康を理解し健康を維持する上で重要です。
今が大事な時です。現在の状態が我々にどのような影響を与えるかは時間が立てば分かります。