2017
07.14

韓国の文在寅大統領と握手しつつもあさっての方を見るトランプ大統領! 

Topic, 世界情勢, 半島問題

 韓国は、現実を理解出来ていないようです。米国からも、いよいよ見放されたのでしょうか?

G20にて、首脳夫妻がエルプフィルハーモニー・コンサートホールで上演された公演を観覧した時の一コマ。文在寅と握手しつつもあさっての方を見るトランプ大統領と、それを後ろで見ている習近平。
【写真】習主席の前で文大統領の手を握るトランプ大統領
2017年07月10日08時28分  [中央日報/中央日報日本語版]

 トランプ大統領は、日・米・韓の三者首脳会談を重要視していたと思うのですが?文大統領の北への対応に不満があったのかも知れません。
 日米韓首脳、対北朝鮮同盟の強化で一致
 日本、米国、韓国は北朝鮮側からのあらゆる攻撃の抑制と対応能力をさらに拡大し続ける。米国は、通常兵器や核兵器による防衛への「鉄の」義務について改めて主張した。首脳らはまた、北朝鮮との経済的つながりを弱めるよう国際社会に呼びかけたほか、「北朝鮮と国境を接する諸国(露中)」に、「より活発に」働きかけるよう呼びかけた。
 先ほど、トランプ大統領は、ドイツのメルケル首相、安倍首相、韓国の文在寅大統領と「素晴らしい会談」を行ったとツイッターにつぶやいたトランプ氏と習近平氏ですが、裏では韓国をどうするのかを決めていると思います。文大統領を生暖かく見守っている状況なのかと思います。
 日本と中国も、表向き敵対しているように見せている方が、双方に都合が良いのです。中国国内でも反日勢力は多いし、日本の反中国層にもアピール出来、グローバリズム勢力は中国を敵視していますから。そして、グローバル闇支配者は大東亜圏モンゴロイドの結集を恐れています。

 二階幹事長が、先回りして親書を渡しているから、国家首脳同志は、理解が出来ているはずです
 自民・二階俊博幹事長、中国の習近平国家主席と会談(安倍首相の親書を手渡す)

 自民党の二階俊博幹事長は16日午前、訪問先の中国・北京で習近平国家主席と会談した。二階氏は安倍晋三首相の親書を渡し、日中関係の改善に向け意見交換した。14日に弾道ミサイルの発射を強行した北朝鮮への対応も協議したとみられる。
 二階氏は15日、記者団に対し「北朝鮮の問題について中国に期待するところが大きい。その期待に応えてほしいということは希望として述べておかなければならない」と、習氏との会談に意欲を示していた。二階氏は平成27年5月の訪中時にも習氏と面会し、首相の親書を渡した。
 二階氏は14、15両日に北京で開かれた現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」国際協力サミットフォーラムに日本代表団として出席するため、12日から滞在。習氏との会談後、帰国の途に就く。
マスゴミは、表だけを見せられているって事ですね。

 ロシアルートは、森元首相を使ってます。日露平和条約締結へ 森元首相が大きな援護射撃
 NHK「前例のない歓待」 プーチン大統領が森元首相をホテルまで送迎。

 ロシアのエカテリンブルクでプーチン大統領と日本の森喜朗元首相の会談のニュースの中で、NHKは大統領が自らの公用車でホテルまで森氏を送迎した事実を特に強調した。地元の州知事迎賓館での非公式の夕食会の後、両氏は森氏が宿泊する予定のホテルへ共に向かった。今回のもてなしは「前例のない手厚い歓迎の表れ」である、とNHKは指摘している。

 森本康敬前釜山総領事の更迭、これこそが、Kの法則でしょうか?韓国と共鳴すると、ろくな末路にはなりませんね。政府の帰国判断を批判した森本康敬前釜山総領事、対韓外交から外れ広聴室長に

2017.7.11 01:33更新
 外務省は11日付で、森本康敬前釜山(プサン)総領事を同省広聴室長に当てる人事を発表した。森本氏は日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことへの対抗措置として一時帰国していたが、政府の方針に異を唱えたとして6月に事実上更迭されていた
 広聴室は外交政策や外務省の業務に関する国民の意見募集などを担当する。森本氏は韓国語が専門で韓国の駐在経験も長いが、対韓外交の実務から外れることになる。
 森本氏は1~4月に一時帰国した際に知人らとの会食の席で、自身の帰国を決めた安倍晋三首相ら官邸の判断を批判したとされる。韓国側に誤ったシグナルを送りかねないとして問題視されていた。

釜山日本領事館前に慰安婦像を建てられたのに、韓国側に抗議するどころか、政府批判しちゃう総領事
 対抗措置として一時帰国した日本で、それに異を唱えたのがバレての更迭です。国際条約を無視している韓国人の言い分を擁護しちゃったわけで、典型的な外務省の売国官僚です。一時帰国中の森本さんが、旧知の記者と食事をした際の発言メモがなぜか流出。逆恨みするのは、前川氏と同じに見えますが。
 文部科学省と外務省は、多分同じような成分で構成され、知能指数が同レヴェルなのでしょうか?日本では、いまだに、アメリカの意に従う官僚組織が国内では君臨していますから。官僚組織という反対勢力の個別分断統治に成功しているとも見えます。外務省も文科省も、烏合の衆と化して来ましたから、この国には外交も教育も終焉を向かっています。
 売国官僚はひたすら私欲のため、我田引水せっせと私腹を肥やし、国民の税金を無駄にする吸血鬼です。官邸が、粛正しているのでは無くて、売国奴の「退治」しているのだと思います。
 退治と言えば、中国からのヒアリに続いて、韓国からも毒アリのテロ攻撃があったようです
 安倍政権の支持率低下で、マスコミはじめ反安倍派は狂喜乱舞ですが、ネオコンの命令通りに支持率を下げているだけで、与党の支持率が下がっても野党の支持率も低調のままなのです。無党派層の拡大とかをやってますが、安倍政権が何をやって来たのかに触れる事もなく批判だけをするのはアンフェアです。
 安倍総理は、日本を変えようとしている事を無視しています。
 福島第一の終息に、ロシアとの関係改善、日本に国家の主権を取り戻すために行動していると思います。ネオコンの支配に従わないから、ネオコンの下請けのマスゴミに攻撃され続けているのです。
 マスゴミは、日本を護るために存在しているわけでは無いと言う事だけは、覚えていた方が良いのです。TV局の株主構成からも、米ネオコンに乗っ取られているのが明白なのです
 そして戦後、米国が朝鮮人を使い、日本をコントロールし世界で一番バカな国にしたのです。それが一番分かるのがTVです。TVを観ても朝鮮芸能人、朝鮮番組ばかり、内容も怒りしかでない番組ばかりで、電波を無駄にし、日本人のマインドをコントロールする低レヴェルメディアばかりです。

 安倍総理だと、ネオコンに利益誘導が出来ないから、攻撃しているのですその意味では、安倍総理は、国益を優先するナショナリストと思っても良いでしょう。黒田総裁が金融緩和の継続を宣言して、アベノミクスは続行です。過去の経済政策が全く機能しなかった中で、日本は独自路線で行くことを選択したのです。
 まだまだ、失われた20年を取り戻す道は長いでしょうけど、やる価値があるとも思います。岩盤規制の既得権益を排除し、新生日本の目標がはっきりとするまで、抵抗は続いて行くでしょうけど。マスコミのフェイクニュースにすら、何の驚きも無くなり、反応も薄くなってしまいました。
 だって、いつも同じパターンしか無いのですから。

(くまチューブ)