2017
09.22

シュレーダー前独首相が大恥かきました!慰安婦問題で日本批判

Blog, Topic, 慰安婦

韓国人既婚女性との交際が報道されたドイツのシュレーダー前首相

日本の政治家も外国の政治家も色恋や不倫に溺れるだけのバカが多いのは確かです。こんな連中はすぐにハニートラップに引っかかり単なるパペットとしてふらふら踊っているだけです。本当にお下劣な奴ばかり。。。
ドイツの首相も碌な奴がいないのも確か。メルケルもそうですが、シュレーダー前首相もリベラル左翼で中国、ロシア、韓国にべったりの売国奴です。不倫相手の韓国人の整形美女を喜ばすために反日活動を盛大に展開しています。韓国など世界から軽視されている国です。シュレーダーの反日発言などすぐに忘れられます。ところが、シュレーダーのバカさ加減は世界中に知れ渡りました。
今や、ネットを介して国内外の政治家のバカさ加減はすぐに知れ渡ります。

慰安婦問題で日本批判した独シュレーダー前首相、韓国の既婚女性と交際と独紙報道

ドイツ大衆紙ビルト電子版は20日、同国のシュレーダー前首相が韓国人女性(48)と交際していると報じた。

 シュレーダー氏は今月、元慰安婦の女性が共同生活するソウル郊外の施設「ナヌムの家」を訪れ、慰安婦問題で謝罪していないと日本を批判。韓国の文在寅大統領と会談し「過去を直視することが関係国との協力の基盤になる」と発言していた。

 ビルトによると、シュレーダー氏は昨年、ドイツ人の妻との離婚届を提出しており、近く離婚が成立する見通しという。女性は既婚だが夫と別居中。シュレーダー氏は女性と連絡を取るため、人生初のスマートフォンまで購入したという。(共同)

親中派の独前首相「日本は謝罪を」 元慰安婦訪問、韓国に“利用”され…引退後に露国営企業へ天下り、母国で大ブーイング

 韓国を訪問していたドイツのシュレーダー前首相(在任1998年~2005年)が慰安婦問題について「日本政府が慰安婦に謝罪する勇気を持てないでいることはきわめて残念だ」などと日本を批判する発言を行った。韓国側の主張をうのみにしたともいえる発言の真意は不明だが、2005年の政界引退後、シュレーダー氏はロシアや中国と接近。自由主義国のリーダーだったとは思えない言動でたびたび批判を浴びている。先月には欧米の制裁対象となっている露国営企業の取締役就任が明らかになり、物議をかもしたばかりだ。

元慰安婦に「ノーベル賞の資格」

 複数の韓国メディアによると、シュレーダー氏は11日、元慰安婦の女性が暮らすソウル郊外の「ナヌムの家」を訪問。

 日本政府が慰安婦問題で謝罪していないとの認識を示し、「ホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)と同じとはみなせないが、みなさんが戦争犯罪によって受けた苦痛は、決して(ホロコーストの被害者よりも)軽いものではない」と発言した。

 さらに元慰安婦の女性には「ノーベル平和賞を受賞する資格が十分にある」とも語った。

 これらの発言を韓国メディアが好意をもって取り上げたのは言うまでもない。

中央日報(日本語電子版)は「シュレーダー元首相が得たもの、安倍首相が失ったもの」と題した記事を掲載。外国の元・現国家元首級による「ナヌムの家」への訪問は初めてとしたうえで、「少なくとも『ナヌムの家』においては独日両国の公共外交の面で日本は完敗した」と記述した。

 シュレーダー氏は12日には文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談。文氏が「ドイツの歴史問題に対する真摯(しんし)な謝罪や周辺国との和解は、東アジアに示唆するものが大きい」と持ち上げると、シュレーダー氏は「過去を直視することが関係国との協力の基盤になる」と返した。

「お手盛りの天下り」露独間ガスパイプライン推進→引退後ガスプロム子会社役員に

 1998年、「統一宰相」と呼ばれたコール元首相のキリスト教民主同盟(CDU)から16年ぶりに政権を奪還、ドイツ社民党(SPD)の顔として一時は高い支持を得たシュレーダー氏だが、政界引退後の言動には大きな疑問が突きつけられている。

 ロシアのプーチン大統領とは昵懇(じっこん)の仲で、政界引退後の2006年3月には同国国営天然ガス会社「ガスプロム」子会社の役員に就き、1億4千万円(当時)とされる年俸を得るようになった。首相在任中のシュレーダー氏が、ロシアとドイツを結ぶガスパイプライン建設というガスプロムのプロジェクトを推進していたことから、ドイツメディアや政界から、お手盛りの天下りと批判を受けた。

 また、14年のロシアのクリミア併合から間もない時期にサンクトペテルブルクで開かれたプーチン大統領の誕生パーティーに参加、プーチン氏と抱擁する姿が非難を浴びた。

 中国とも親密だ。07年5月には中国の外務省顧問に任命され、メルケル首相がチベット仏教最高指導者、ダライ・ラマ14世を首相官邸に招いた際には、「中国国民の感情を傷つけた」と批判した。 

 今年8月末にはロシアの国営石油企業ロスネフチの社外取締役に就任することが明らかになったが、ロスネフチはクリミア併合による欧米の対ロシア制裁の対象だ。

 メルケル首相は「私は政界から退いた後に民間企業の職に就くことは考えていない」と述べ、シュレーダー氏を批判した。

 ロスネフチ取締役への就任が総選挙を控えたSPDに不利になるとの予測も出ており、すっかり敬遠される存在になっている。

韓国左派おなじみの手法に乗せられた?

 シュレーダー氏の訪韓はドイツメディアの注目をほとんど集めなかったが、ドイツの国外向け公共放送、ドイチェ・ヴェレ(電子版)は「シュレーダー独前首相の慰安婦訪問に日本の保守派が怒った」との見出しでこの訪問を報じた。

 ドイチェ・ヴェレは福井県立大の島田洋一教授の談話を掲載。このなかで島田教授は「韓国の左派は自分たちの主張を宣伝し、慰安婦に関する偽りのストーリーを広めるために外国の(首脳経験者ら)お歴々を利用するのに駆け回ってきた」と評した。

 そのうえで島田教授は「これは彼らの戦術の一例であり新しいことでもない」とし、欧州の政治家の世界規模での影響力はほとんどない、との冷めた見方を披露した。

全部と「朝日新聞」は謝罪しています